アーカイブ ‘ 2014年 4月

【生後2ヶ月.23】兜が届いたので開封して飾ってみた

IMG 1750

 先日、お義父さんたちが買ってくれた兜(兜購入の記事)が届いたので、早速開封して飾ってみました。

 最初は、兜必要ないと思っていましたが、飾ってみると以外と立派で、なかなかうれしいです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.22】初節句のために兜を買ってくれた

IMG 1750

 来月初節句なのですが、夫婦で話し合って特に鎧兜など、必要ないという話になりました。わざわざ買うのはもったいないし、何よりも置く場所がない。

 それに、どうしても欲しくなったら、実家に使われていない5月人形があるので、そちらを使おうと思っていたのです。ですが、お義父さんとお義母さんがどうしても買ってくれるということで、ついに兜を買ってもらいました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.21】子育ての家庭におすすめの鍋「シャトルシェフ」

IMG 1794

 来月、友達に子どもが産まれるので出産祝いを送ったら、「遅くなったけど」と言って出産祝いをくれることになりました。

 しかし、子供関係のものはすでにいろいろもらっていて、大抵のものは持っているため、子どもとは関係ない調理器具をもらうことにしました。

 圧力鍋をもらうか、シャトルシェフをもらうか迷ったのですが、圧力鍋は電子レンジでマイヤーの圧力鍋を持っているので、シャトルシェフをもらいました。

 初めて使ったのですが、「これは育児家庭に調度良い!」と思えるもので、おすすめです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.20】アマゾンの激安ワンサイズおむつカバー(280円)を買ってみた

IMG 1727

 布おむつを買う時には、おむつカバーも一緒に買うと思いますが、おむつカバーは2つで1,500円くらいです。紙おむつから布おむつに替えた理由の1つは、「節約」でもあるので、なるべくなら安く済ませたい。

 そこで、いろいろと探していたら、新生児からおむつはずれの時期までワンサイズで過ごせるおむつカバーをアマゾンで280円で見つけたので購入してレビューしてみました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.19】御殿場アウトレットはベビーカーも貸してくれて子連れに優しい観光スポット

IMG 1658

 初めて子連れで御殿場アウトレットに行ってきました。冬の間は風邪やインフルエンザが怖かったので、人混みに行くのを避けていましたが、暖かくなってきたのでやっと行けるようになりました。

 以前から御殿場アウトレットは子連れに優しいと思っていましたが、実際に子どもを連れてきて見ると、とてもありがたい環境でした。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.18】御殿場の平和公園と秩父宮記念公園へ花見に行く

IMG 1648

 先日、暖かくなってきたので、子どもと奥さんと3人で花見に出かけました。ちょうど、少し遅目の御殿場の桜が見頃だったのですが、見事に満開で、とてもキレイでした。

 花粉が少し気になりましたが、、、

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.17】子どもを連れて初めてのお墓参りとピクニック

IMG 1678

 子どもを連れて、奥さんの祖父母のお墓にお墓参りに行きたかったのですが、寒い時期に子どもが生まれたのでなかなか行けずじまいでしたが、暖かくなり、先日桜も見頃を迎えたので、ピクニックをかねてお墓参りに行ってきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.16】2ヶ月の記念おむつアートとタオルで花見写真

IMG 1590

 記事にするのが遅くなりましたが、先日、2ヶ月になったときに2ヶ月記念でおむつアートを作りました。夫婦2人でワイワイやっていたのですが、1時間くらいで家にある材料でいろんな写真が撮れて、良い記念になりそうです。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後2ヶ月.15】オムツ替えでおしっこが子どもの顔にかかってしまった、、、

IMG 1775

 今日、子どものオムツ替えをしていたら、大騒ぎしてしまいました。理由は、「子どものオシッコが子どもの顔にかかってしまった」から。

 オムツ替えのときにオシッコをしてしまうことは今までもありましたが、まさか自分のオシッコを自分の顔にかけてしまうなんて、、、

 かわいそうなことをしました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【おすすめ育児本】「英語できるもん おうちで楽しくバイリンガル」山本美芽

IMG 1804

 子どもの教育を考える上で、誰もが興味があると思うのが「英語教育」。ぼくは、オーストラリアに半年くらいいたので、日常会話くらいの英語なら当時はできて、外国人の友達もいます。

 その経験と、価値観や考え方の違う外国の人と話すという面白さを子どもにも体験してもらいたいと思い、子どもに英語を教える良い方法がないかと思い、見つけたのが「英語できるもん おうちで楽しくバイリンガル」という本でした。

 「家でバイリンガルに成れるのか!!」と思って手にとった本です。

続きを読む

この記事に関連する記事

return top