〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

旅行

【生後7ヶ月.8】犬山城近くのおすすめ駐車場と子連れで昭和横丁に行ってきた記事

更新日:

IMG 3003a

  愛知県にある犬山城は現存する最古の天守をもつ、国宝になっている4つの城のうちの1つということを聞いて、行きたくなったので行ってきました。

 城の前にある城下町も昔ながらな雰囲気を残していて、観光地になっているらしく、そちらも楽しみにしていってきました。

スポンサーリンク

 

◆犬山城近くの駐車場探しに難航

 犬山城の近くには駐車場が整備してあって、しかも混み具合がネット上で確認できるようになっていました。

 「犬山観光情報」

 しかし、日曜日の昼という時間帯のせいなのか、第3駐車場以外はすべて満車です。第3駐車場に行ってみましたが、ちょっと犬山城までは距離があります。夫婦2人なら歩くのはまったく問題ないのですが、子どもがいると荷物も増えるし、疲れますし何かあったときにすぐに車に戻れないのはちょっとつらい。そう思って第3駐車場をあきらめてうろうろしていたら、本町通り沿いにある素晴らしい立地の駐車場を見つけました。

 マップでは駐車場が出てなかったので、その隣にマークがしてあります。

本町通りからは車で入れないので、裏側の道から駐車場に入ります。本町通り沿いの入り口は、和風の雰囲気の門が付けられ、雰囲気を壊さない作りになっていました。

IMG 3057

 ここの斜め向かい側くらいに、最近できたらしい昭和な雰囲気のフードテーマパークである「昭和横丁」があります。

 

◆子連れで昭和横丁

 建物の中は通路が狭く、なんとなく昔の路地っぽい雰囲気が出ています。通路の両側には店舗が入っていて、焼き鳥、ラーメン、焼きそば、お好み焼きなどが売られていました。

IMG 3003a

 ラーメン屋など、店舗にそれぞれ席がある店と、席が無い店があります。席が無い店の食べ物は建物の一番奥にあるフリースペースで食べることができます。

 この日は暑かったので、ご飯は涼しい建物の中で食べたかったのですが、子どもがいると入れる店を選ばないといけないのですが、こういうオープンスペースは気が楽なので助かります。

IMG 3004a

 一番奥にライブスペースがあって、ちょうどライブをやっていました。

 1軒の店を選んでピザを注文しました。生ハムのピザと、アンチョビとガーリックのピザのハーフ&ハーフで一枚1,000円です。

IMG 3006

 屋台のような雰囲気の店舗だったので、あまり期待はしてなかったのですが、意外と本格的でしっかりと焼いてあって、焼きたてを出してくれたので、かなり満足しました。

 奥のフリースペースは広いので、ベビーカーで入っても問題ないです。最初はベビーカーに乗せておいて食べてましたが、そのうちぐずり始めたので結局抱っこすることになりました。

 何かを触りたいらしく、テーブルの上のものをさわろうとして、ピザを触ってしまって熱くてちょっと泣いてしまいました。やけどになるほどの熱さではなかったので良かったですが、やっぱり気をつけないといけないですね。

 手軽に食べられるものが多いので、サッと食べたい子連れにはおすすめの施設です。ただ、通路が狭いので、混雑しているときには辞めた方が良いかもしれません。

 ちなみに、昭和横丁の隣にある店の串かつの味噌味が90円と安く、揚げたてを提供してくれて美味しいのでおすすめです。

336

336

-旅行
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.