〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後8ヶ月.6】8ヶ月記念寝相アートは10月なのでハロウィン

更新日:

IMG 4806

 毎月毎月がんばって作っている寝相アート。今月は10月なのでハロウィン仕様でがんばってみました。

 しかし、子どもの成長にともなってだんだんと大変になってきました。多分、今月が今までで一番大変だったと思います。

 とりあえず1歳の誕生日まではがんばろうと思うのですが、あと4ヶ月できるでしょうか、、、

スポンサーリンク

 

◆いつものおむつアート

IMG 4777

 今月も最初にいつものおむつアートを作りました。

 おむつアートと言ってもおむつを並べて「◯ヶ月」と書いて、◯の数字のところに子どもを寝かせて写真を撮るだけです。

 それにしても今回の「8」は難しかった。

 7などの数字と違って直線がないので、子どもを配置する場所がなく苦労しました。結局、最終的には座らせて「8」の一部にしました。

 座れるようになってから大人しく寝てくれなくなりました。寝かせようとすると怒っていつの間にか座ってしまいます。

 これじゃうまく撮れないので、ついに初めて昼寝中に撮ることに挑戦しました。

 

◆最初に準備をしておく

 最初に写真を撮る場所を準備しておきました。

IMG 4784

 これで、昼寝をしたら運んでくるだけで写真が完成します。

 今回用意した材料は

・月   授乳クッション
・ホウキ 麺棒とタオル
・飾り  100円ショップ

という感じです。今回はちょっと手抜きになってしまいました。

 さて、ここまで準備をしたら後は寝るのを待つだけです。

 

◆やっぱり起きてしまう

 1時間後にようやく寝てくれたので、そ~っと運びました。最近、寝ているときに運ぶことなんてないので、緊張します。

 細心の注意をはらって起こさないように運んで、最後にマットの上に置いたら起きてしまいました。そのときになんとか撮れた一枚がコレです。

 IMG 4785

 起きたら遊び始めてしまいました。どうやら麺棒が気になるようで、くわえて遊んでいました。

IMG 4786

 これも奇跡的に撮れた1枚。

IMG 4788

 やっぱり難しい、、、

 うまく寝てくれれば良いですが、動けるようになると一段と難しくなりますね。

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.