〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後10ヶ月.18】10ヶ月記念!12月の寝相アートのテーマはクリスマス

更新日:

IMG 5718

 生後1ヶ月から続けている寝相アートですが、今月で10回目になります。

 とりあえず子どもが1歳になるときまでは毎月続けようとしているのですが、だんだんとおとなしくしなくなってきたので、撮るのが難しくなってきています。

 それでもなんとか今月も撮りました。

スポンサーリンク

 

◆「10ヶ月」の文字

IMG 5628

 今回は10ヶ月という文字だったので、「1」があって簡単でした。8ヶ月とかはどうやってやったら良いかわからなくて難しかったんですよね。

 あとは11ヶ月と12ヶ月だけなので、どちらも1があって簡単です。

 こうやって見ると、やっぱり人文字はもっと小さな赤ちゃんのときの方が可愛かったような気もします。

 

◆煙突から入るサンタクロース

 最初に考えたのが「煙突から入るサンタクロース」です。

 やっぱり12月と言えばクリスマスだとは思っていたのですが、家にあまり良い材料がないのでクリスマスっぽいものが作れなくて悩んでいたら、簡単にできそうな「煙突から入るサンタクロース」を思いつきました。

IMG 5642

 ただ、ちょっと煙突から入ろうとしているようには見えないのと、衣装がわかりづらいので説明がないとわからないのが前年です。

 

◆クリスマスパーティー

 そのままのかっこうでできそうだったのでクリスマスパーティーをしている様子も作ってみました。

IMG 5667

 これもなんかわかりづらくてイマイチな感じです。

 だんだんとネタ切れになってきました。1月は初日の出とか富士山とか雪だるまとかそんな感じになるかと思います。

 それにしても、自我が芽生えてきて嫌なものはイヤと主張するようになったので、写真を撮るのが大変です。じっとしていてくれないし、帽子をかぶせれば怒って脱ごうとするし、もうそろそろ限界が近づいてきたような感じです。

 本来なら昼寝をしている間に撮ってしまえば良いのですが、昼寝をしているときが結構敏感でちょっとしたことで起きてしまうので、結局起きているときに撮った方が良いんです。でも、起きていると動くし。

 あと2回、なんとか撮れれば良いのですが、、、

336

336

-写真、アルバム
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.