〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状

【生後10ヶ月.19】子どもの鼻水が止まらない。風邪かも?

更新日:

IMG 4772

 口のしまりが良いのか、あまりヨダレが出ない子どもで、鼻水もほとんど出たことがなかったのですが、昨日から鼻水が垂れています。

 ちょっと目を話すとたら〜と垂れていてかわいそうです。もしかしたら風邪をひいたかもしれません。

スポンサーリンク

 

◆鼻水が垂れている

 朝起きて顔を見たら鼻水が垂れていました。ガーゼを持ってきて鼻を拭いてあげるのですが、あいかわらず顔に何かされるのが嫌で必至で抵抗します。それを無理やり抑えて鼻水を拭いてあげました。

 しかし、しばらくするとまた垂れてきます。

 拭いても拭いても垂れてきます。ぼくの花粉症のひどいときに症状が似ています。鼻水の色も透明ですし。

 鼻の通りが悪く、鼻と目をよくこすっていて不快なのでしょう。機嫌が悪いです。

 ちょっとしたことですぐに泣きますし、ちょっと離れるとまた泣きます。可愛そうですが、それくらいなら医者にいかなくても、体を温かくして自然の回復力に任せることにしました。

 

◆食欲はある

 一時期ストライキを起こしているのかと思うくらい食べない時期がありましたが、それも過ぎたので食欲はあり、結構食べてくれるのがせめてもの救いです。

 これで、体調も悪くご飯も食べないとなると心配ですが、食欲はありそうなので安心です。


◆夜よく起きる

 鼻がつまって呼吸がしにくいからだと思いますが、夜よく起きます。

 ぼくは隣の部屋なので気が付かなかったのですが、3児に起きて5時まで泣いたりしていて寝なかったそうです。ぼくも花粉症の時期は鼻がつまって寝られないときもあるので、気持ちはわかります。

 多分、風邪だとは思いますが、早く治って欲しいです。

336

336

-心配な症状
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.