〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後6ヶ月.16】8月は花火とお祭りの寝相アート

更新日:

IMG 4015

 前々から子供用の甚平が欲しいと思っていたのですが、西松屋に売っているのは龍とか虎とかちょっとヤンチャなデザインのものばかりで、他で買うと高くてなかなか買えずにいました。

 しかし、先日フリーマーケットで100円で気に入ったデザインの甚平を手に入れることができて、それ以来お祭りの寝相アートを撮りたいと思っていました。

【生後5ヶ月.18】フリマで赤ちゃん水着と甚平をゲット!

スポンサーリンク

 

◆準備するもの

 準備したものは、

・甚平
・手ぬぐい(頭に巻く用)
・うちわ
・パスタ(花火の部品)
・ストロー(花火の部品)

だけです。意外と家にあるものだけで花火を表現できました。背景がちょっとさみしかったのでもう少し頑張ればよかったのですが、この日は疲れていて、これが限界でした。。。


◆セッティング

 最初に先ほどの用意するものをすべて並べて背景を作ります。

 IMG 4009

 背景が出来上がったら、子どもの服を着替えさせて、頭に手ぬぐいを巻いてスタンバイします。

 準備が整ったら、子どもを配置につかせて写真を撮ります。

 背景の色と花火に使ったストローの色が、多少かぶっていて見難くなってしまったのは失敗でした。次回は気をつけて、もう少しわかりやすい色を使おうと思ってます。

 甚平が手に入ったことによって、夏の雰囲気を出せるおむつアートの幅が広がりました。

336

336

-写真、アルバム
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.