〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム 夫婦

【1歳8ヶ月.3】たまにはビデオを撮って家族で見ると仲良くなれる

更新日:

IMG 8282

 結婚式のときにもらったビデオカメラ。

 新婚旅行とか出産のときとか産後とかいろいろと撮っていましたが、最近撮ってないことに気が付きました。

スポンサーリンク

 

◆我が家はプロジェクター付きビデオ

 我が家のビデオカメラはソニーのプロジェクター付きのタイプです。

 個人的には一押しです。プロジェクターが付いている割りにはそこまで大きくないし、プロジェクターがついているおかげで観たいときに白い壁に映し出してすぐに大画面で見られてお手軽です。

 今回、久しぶりに家族で昔のビデオを観てみました。

 

◆子供の成長の早さを実感

 久しぶりにビデオを観ることで、子供の成長の早さを実感できました。去年はまだやっと立つことができるかどうかというところだったのに、今では家の中を走り回って言葉も結構しゃべるようになりました。

 子供の成長の早さと、去年のまだ寝返りができないときの様子など懐かしくなりました。子供が産まれて2人でワイワイしながら初めての子育てをしている様子を見れば、喧嘩気味な夫婦でもその時のことを思い出して仲良くなるんじゃないでしょうか?

 子供の成長は早いです。

 ビデオにでも残して置かないとすぐに大きくなってしまいます。これからは定期的にビデオを活躍させるようにして、思い出を残そうと、思いでの大切さに気がついた日でした。

336

336

-写真、アルバム, 夫婦
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.