〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

病気・ケガ

【生後10ヶ月.29】中耳炎の状況確認で再度耳鼻科へ

更新日:

IMG 5110

 年末に鼻水が出るので風邪かと思って病院に連れていったら中耳炎になっているということが発覚しました。

 幸いまだ症状が軽かったようで、薬を飲んで薬がなくなったら状況を見せに来てと言われていたので、年が明けて病院が始まってから耳鼻科に見せに行ってきました。

スポンサーリンク

 

◆正月明けも耳鼻科は混雑

 正月明けも年末と一緒で耳鼻科は大混雑していました。受付をすませて大体の待ち時間を聞くと2時間だというので、その間にいろいろと用事をすませて2時間後にまた帰ってきましたが、それでもまだ混雑していて結局その後1時間待ってようやく診察をうけられました。

 

◆まだ水が溜まっている

 前回と同じようにベッドの上に寝かされて、動かないようにバスタオルでぐるぐる巻かれて看護師さん二人に抑えられました。

 やっぱり大泣きです。

 怪我をしないためにはこれしかないので仕方ないです。

 心の中で応援しました。

 手際の良い先生で、両耳をぱっとチェックして、その後は機械で鼻水を吸って終了です。

 炎症はおさまったけど、まだ耳に水が溜まっている状況だそうです。鼻水が出ているのでそれが治らないということで、今度は鼻水を抑える薬を処方してもらいました。

 その後、3日くらい薬を飲み続けていたら、だんだんと鼻水が出なくなってきました。

 次に病院に行く時には完全に治っていると良いのですが。

 それにしても子どもの医療費、薬代無料というのは本当にありがたいです。

336

336

-病気・ケガ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.