〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約 買い物

【生後11ヶ月.30】保育園用の服をフリーマーケットで安く揃えた(合計3,000円)

更新日:

IMG 5798

 まだ結果は出ていないのですが、もうすぐ保育園に入れる予定です。

 保育園に行くと毎日着替えが必要になると聞きました。なるべく服がたくさんあった方が楽になるということで、今回フリーマーケットで大量に買ってきました。

 だいたい3,000円くらいで結構買えました。

スポンサーリンク

 

◆最近の服のサイズは80cm

 もうすぐ1歳なのですが、だんだんと今まで着ていた服が着れないようになってきました。秋ぐらいにだんだんと70cmの服が小さくなって着られないようになり、最近では80cmの服がぴったりです。保育園に行く頃には90cmの服を着るようになると思って今回は90cmの服を中心に購入しました。

 

◆全部で約3,000円

 今回購入したものは、上に着るもの14点、下に履くもの4点の合計15点です。支払った金額はだいたい3,000円くらいだったので、一つ平均200円くらいでした。

 大きなフリーマーケットで全部で60店舗ほどの出店があり、その中で男の子の子供服を扱っていたのが5店舗くらいでした。店によって金額が違って一番安いところはどれでも一点100円。一番高くても1点300円でした。

IMG 5798

 ブランド物も紛れていてミキハウスのパーカーを100円で手に入れることができました。基本的には90cmで他にも95cm、100cmのものもあります。多少大きくても安いので気に入ったら買っておかないともったいないと思ってついつい買い過ぎちゃいました。

IMG 5799

 新品で揃えたら結構な金額でしょうが、どうせ汚すだろうと思っているので我が家では基本的にフリマで服を揃えていて、子どもの服代に余りお金かかっていません。

 汚してもどうせ100円で買ったものと思っているのでぜんぜん気になりません。

 90cmは3歳くらいまで着れると聞いたので、これであと2年は子供服を買わなくて済むといいですが。

 

336

336

-節約, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.