〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳2ヶ月.5】保育園用にシンプルなデザインのガーゼケットを購入

更新日:

IMG 0039

 保育園でタオルケットが必要だと聞いていたのですが、さすが4月。

 みんな入園準備をするからなのか、気に入った商品がぜんぜんなくて苦労しました。

 やっとのことで気に入ったタオルケットを見つけ出して買うことができました。

スポンサーリンク

 

◆キャラクター物ばかり

 子供用のタオルケットを探していると目につくのがキャラクター物です。

 基本的にはディズニーのものなどが多いのですが、個人的にはキャラクター物が好きではないのですが、キャラクターがついていないものは種類が少なくて売り切れている場合も多いです。

 しかし、なんでキャラクターがついている商品の方が安くて、無地やシンプルな柄のものの方が高いんでしょう? 普通に考えたらキャラクターには版権が発生するので、その使用料がプラスされて高くなると思うのですが。

 謎です。

 そんな中デザインがシンプルで素材も良さそうなものを見つけました。

 

◆オーガニックコットン

 今回は産まれたばかりの頃と違ってそんなに神経質に素材を選んだわけではなかったのですが、気に入った柄のものがこれしかなかったので、こちらにしました。

 オーガニックの素材を使っていて、綿100%。

IMG 0040

 実際に触ってみるとふわふわして肌触りは良い感じです。

IMG 0042

 タオルケットではなくガーゼケットと書いてあったので、触ってみると確かにタオルというよりはガーゼに近い感じです。

 良く汗を吸収してくれそうな素材です。

IMG 0041

 洗濯ネットに入れてそのまま洗濯機で洗ってしまいましたが、特に問題ないような感じでした。

 シンプルであたたかみのあるデザインで気に入っています。

 やっとこれで保育園に必要なものが全て揃いました。一仕事終えた気分です。

336

336

-買い物
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.