〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 片付け・部屋の環境 買い物

【1歳2ヶ月.21】無印良品のパイン材収納ボックスのおもちゃ箱は2つあると便利

更新日:

IMG 0344

 いぜん無印良品のパイン材のおもちゃ箱を購入したという記事を書きましたが(無印良品パイン材おもちゃ箱の記事)、気に入ってもう一つ買ってしまいました。

 もう一つ買った感想としては「やっぱり買ってよかった」です。

スポンサーリンク

 

◆シンプルな見た目が良い

 やっぱりシンプルな見た目が素晴らしいです。

 子ども用品で木のモノって多いですが、実際に使ってみると理由がわかります。置いてあるだけで癒されるんです。

 

◆2つで収納が倍に

 2つ目を買ったことで収納力が今までの倍になりました。今まで入りきらなかったおもちゃを収納できたことで、片付けのストレスがなくなりました。

 2つを積み重ねることもできるので、狭い場所でも大丈夫です。ただ、2つ重ねると子供が下の段のおもちゃを取れないのと倒れた時に危ないと思って並べて使っています。

 細かく分かれている収納ではなく、ただおもちゃを放り込むだけなので子供にも片付けを教えやすいです。

 

◆キャスター付きで移動が楽

 キャスター付きなので移動が楽で掃除のストレスが減ります。

 掃除機をかけながら足でちょっと蹴ればコロコロと移動してくれるので、片手に掃除機を持って中腰になって床のモノを持ち上げる動作がなくなり快適です。

 

◆意外と安い

 無印の木製家具って結構高いですが、これは1つ3,000円です。木製家具にしては手頃な値段なので、一気に2つ買ってもそんなに家計に響かないんじゃないでしょうか。

 子供が成長したらおもちゃを出して押入れの低い位置の収納にしたり、クローゼットの床収納に使おうと思っているので、まだまだ活躍してくれそうです。

336

336

-おもちゃ, 片付け・部屋の環境, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.