〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【1歳3ヶ月.28】子連れでクリスタルヨットクラブのクルーズへ行ってきた

更新日:

IMG 8209

 友達から結婚式の2次会のお誘いがあったのですが、場所がなんと「クルーザー」。

 ということで、子供を連れて初めてのクルージングに行ってきました。初めて乗る船に多少は興奮して喜んでくれたような気がします。

スポンサーリンク

 

◆クリスタルヨットクラブ

 場所は東京の天王洲アイルの近くにある「シーフォートスクエア」にある「クリスタルヨットクラブ」というところでした。

 シーフォートスクエアは駐車場があって24時間打ち切り1900円という打ち切り料金があって安心でした。子供連れだと新幹線は大変そうですし、荷物が多くなるので車で行きたかったのですが、駐車場があり助かりました。

 ただ、着替えの場所がなかったのはちょっと残念です。


◆ついに乗船

 受付時間に会場入りし、まずは待合室にて待ちます。時間になり船が来たので、ついに船に乗船しました。

 最初は、一番下の1階で食事とドリンクを楽しみ、新郎からの余興などもあり大いに盛り上がりました。ただ、子供を連れていると狭い場所で動きたがるのがちょっと大変でした。まあ、お腹を空かせていったので、椅子に座ってひたすら大人しくご飯を食べてくれていたので助かりましたが。

 ご飯を食べ終わったら窓の外を眺めていました。船からの景色が意外と好きなのかもしれません。

 会の中盤になってやっと2階以上に上がることができるようになりました。

 

◆デッキが気持ち良い

 天気も良くてデッキで当たる東京湾の風はとても気持ちよかったです。子供も嬉しそうに風にあたりながら外の景色を眺めたり、羽田空港から飛び立つ飛行機に手を振っていました。基本的には子供でも落ちないようになっていますが、子供は手すりの下をすり抜けてしまい、手すりを抜けると子供でも頑張れば乗り越えられそうな高さのところもあるので、目が離せません。

 しかし、船内は広くてゆったりと過ごすことができました。

 貸切ってすごいですね。


◆子供連れでも大丈夫

 子供連れでも楽しめクルーズでした。ただ、立食パーティーの場合はとりあえず子供が座れる椅子を先に確保しておいた方が良いと思います。

336

336

-お出かけ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.