〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

寝かしつけ、睡眠

【1歳5ヶ月.3】やっぱり夜泣きの原因は体調不良だった

更新日:

IMG 5135

 ちょっと前から夜泣きがひどく、ひどい時には1時間半くらい泣いていましたが、最近夜泣きが治って大人しくなりました。

 やっぱり体調が原因だったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

◆体調が悪いときは夜泣く

 今まで夜泣きのときはだいたい体調が悪いときなのですが、今回も同じでした。熱がちょっとあったのですが、そのせいか夜泣きが続きました。

 軽い時で10分、ひどい時には1時間半も泣き続けていました。しかも、泣き方も激しくてヒステリックを起こしたような感じです。

 

◆体調が回復したら治った

 熱も下がり、謎の発疹もなくなったのでですが、それとともに夜泣きも落ち着いてきました。

 昨日の夜は体調が完全だったのですが、夜一回起きました。しかし、寝言ならぬ寝泣きのような感じで一瞬泣いたかと思うとすぐに静かになってそのまま寝てしまいました。

 やっぱり体調が悪いと夜泣きするんですね。

 

336

336

-寝かしつけ、睡眠
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.