〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(言葉)

【1歳7ヶ月.4】顔のパーツがわかるようになった

更新日:

IMG 9241

 子供の成長には驚かされることばかりです。毎日毎日成長しているのだと実感できる日々が続いています。

 最近成長を実感したのは顔のパーツを覚えたことです。こちらが指さしたところの名前を言えるようになって本人も得意気です。

スポンサーリンク

 

◆顔のパーツを言える

 「これは?」と言いながら目を指すと「め」と答え、耳を指すと「みみ」と顔のパーツの名前を答えられるようになってきました。

 今までこんなことできなかったのでびっくりです。

 顔のパーツって発音しやすいんでしょうか?

 「め」「みみ」「くち」などちゃんと言えます。自分がしっかり発音できるものの方が覚えやすのかもしれません。

 

◆脳がフル回転してる

 子供って成長するときになると食欲が増すということを聞いたことがあります。そう考えると確かに最近の食欲はすごいです。結構たくさん食べる割に出る方はそうでもないということは、ちゃんと頭の方に栄養が行っているのかもしれません。

 たくさん食べてどんどん成長してくれるのは、親としても見ていて気持ちが良いですね。

336

336

-発達(言葉)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.