〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 発達(心・頭)

【1歳8ヶ月.7】100円ショップのパズルはレベルにあってなくてまだ難しすぎた

更新日:

IMG 0257

 昔は苦戦していた型はめパズルがいつの間にかできるようになっていました。

「参考記事:立体の型はめパズルができるようになった」

 そこで、もう少しレベルの高いパズルを買ってあげようと思って100円ショップでパズルを買ってきたのですが、どうやら難しすぎたみたいです。

スポンサーリンク

 

◆100円ショップでパズル探し

 早速近所のお気に入りの100円ショップ「セリア」に行ってきたのですが、パズルは置いてありませんでした。もっと大型店に行かないとないのかと思って、ちょっと遠出して買い物に行った時にダイソーに寄ったのですが、そこでパズルを見つけました。

 基本的にはキャラクターもののパズルです。

 「キティちゃん」「仮面ライダー」などキャラクターものしか置いてなく、キャラクターものを極力避けたい我が家としてはできるだけ商売気のなさそうなキャラクターを選びたい。

 そこで選んだのが「ぐでたま」というキャラクターのパズルでした。100円だったので、迷わず購入。

 帰ってさっそく子供と遊んでみました。

 

◆難しすぎた、、、

 さっそく開いてパズルをばらばらにしていっしょに遊ぼうと思うのですが、なかなか自分から作れません。どうやら難しすぎたようです。

 それでもいっしょに何度も作っていればそのうち慣れて作れるようになるのかとも思ったのですが、ちょっと無理そう。

 まずは、ピースが細かすぎる。まだまだパズル慣れしていないのに、いきなりこんな小さくて数が多いパズルは無理でした。

 そして、絵柄が難しい。

 正直、キティちゃんの方が絵柄が太めの線で書かれていて、色もはっきりしていたのでわかりやすそうです。「ぐでたま」の絵柄は「白」と「黄色」がほとんどで絵も同じような感じで大人でも判別しにくい。そういえば自分が小さい頃、こういう全体的に似たような絵のパズルは苦手だったのを思い出しました。

 今回はちょっとむずかしすぎたので、これは一旦しまっておいて、もう少し簡単なやつを買おうと思います。

336

336

-おもちゃ, 発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.