〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

遊び方

【1歳9ヶ月.6】畑で自然とふれあってお昼寝ぐっすり

更新日:

IMG 7152

 久しぶりに実家に帰るとちょうど秋の収穫時期だったので、子どもを連れて畑に行きました。

 行ってみて思ったのですが、やっぱり子どもを畑に連れていくのは良い経験になりますね。

スポンサーリンク

◆芋掘りで大喜び

 最初はやまいもを掘りました。

 たぶん初めて見るであろう芋掘りに興味津々で見ていました。

 茎の周りを慎重に掘って大きな芋が出てきたときには大喜び。これで芋は地面の下にできるということを覚えてくれるといいですね。

 

◆虫を見つける

 畑にはたくさんの虫がいます。その日はダンゴムシを見つけました。

 ダンゴムシを見つけてまた大喜び。

 触るのはちょっと怖いみたいですが、気になるようでずっと見ていました。

 

◆柿を運ぶ

 その後に柿の木から柿をとったのですが、木から取った柿を洗う場所まで一生懸命運んでいました。

 かごに入れる時も最初は落としてしまったのですが、やさしく置いてねと伝えると次からは丁寧に置いてくれるようになりました。

 一生懸命に動いて疲れたのか、お昼寝はぐっすりでした。

 やっぱりこういう畑仕事や自然との関わりっていいですね。

 刺激も多くて学ぶことも多そうです。

336

336

-遊び方
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.