〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

トイレトレーニング

【1歳9ヶ月.7】うんちのタイミングを教えてくれた

更新日:

IMG 6682

 先日、初めてうんちを自分から教えてくれました。

 もう少しでトイレで初うんちができそうだったのに、残念でした、、、

スポンサーリンク

◆朝食後に教えてくれた

 この前、実家に帰っていたときに朝ごはんを食べたあとに息子が、

「うんちでる」

と教えてくれてもじもじしていました。

「これはチャンス!」と思って急いでトイレに連れていきましたが、トイレで「アンパンマンない」と息子が。

「アンパンマン」とは家のトイレに置いてあるアンパンマンの補助便座です。

そのとき補助便座を持ってきてなかったので、とりあえず支えてそのまま座らせてみたのですが、

「おちる、おちる」

「でちない、でちない(できない)」

と言って嫌がります。

 さすがに大人用の便座はちょっと大きすぎてかわいそうだと思い、下に降ろしおむつを履かせて

「この中でしてもいいよ」

と言うとちょっと踏ん張ってすぐにうんちが出ました。

 今回はタイミングも良くちゃんと教えてくれたので、補助便座があればできていたと思います。残念でした、、、

336

336

-トイレトレーニング
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.