〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

トイレトレーニング

【生後7ヶ月.24】リッチェルのイス型おまる「ポッティス」を買ったのでレビュー

更新日:

IMG 3276

 おむつなし育児の本を読んでからおまるには興味がありましたが、布おむつを使っていて意外と楽なので満足していたのですが、最近、離乳食が始まってうんちが臭くなってきたので、ついにおまるを使うことを決断して、購入しました。

 今回買ったおまるは、いろんな使い方ができて、成長に合わせて長く使えるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

◆おまるを買った理由

 最近、うんちをするタイミングが朝に決まってきました。朝以外の時間にすることはほとんどないです。しかも、「う〜ん、う〜ん」と言って気張っているのがわかるので、「これならおまるがあれば、すぐにおまるにうんちをしてくれるんじゃないか!」と思い、購入を決意しました。

 友達の子どもは1歳半なのですが、毎朝必ずトイレでするようになっているようです。早めに習慣として覚えさせたほうが良いような気がしました。

 

◆「ポッティス」を買った理由

 最初は補助便座を買おうと思ったのですが、リビングからトイレに行くまでは距離があるので、間に合わなかったらどうしようと思って、最初はおまるが良いかなと思いました。しかも、どうせなら今後補助便座として使えるものが良いと思って探していたらポッティスが見つかったというわけです。

 結構長く使えるようで、生後間もない時にささげながらおしっこをさせる姿勢でも使えますし、おまるとしても使えますし、補助便座としても使えます。さらに、おまるの部分がトイレなどの踏み台にもなるので、無駄がありません。

 

◆さっそく開封

 アマゾンで購入したポッティスが届きました。

IMG 3271

 この状態は踏み台の状態です。緑の蓋を開けると下におまるの受けが入っています。 

IMG 3272

 これがおまるのカバーを外した状態です。白い部分の受けが外れるので、洗うのも簡単そうです。外して使えば新生児にも使えそうです。 

IMG 3273

 便座をつけるとこんな感じになります。力を入れやすいように握りがついています。 

IMG 3275

 蓋をつけるとこんな感じになります。便座シートもついていました。冬は役に立ちそうです。

IMG 3276

 補助便座として使う場合に、じゃまなときは外しても自立してくれるので、じゃまになりません。

IMG 3277

 まだ使っていないですが、これから活躍して、ここですることに慣れて欲しいです。うまくいくかどうかはまだわからないですが、、、

 他の補助便座、おまるなどと比べてこれが一番良いと思います。かなり考えられていて無駄がなく長く使えそうなので、こちらを選びました。

336

336

-トイレトレーニング
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.