〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約 買い物

【1歳9ヶ月.11】ブックオフの中古絵本が安くておすすめ

更新日:

IMG 0433

 絵本って買ってあげたいけど、意外と高いですよね。

 紙がしっかりしているからなのか大体1冊1,000円というイメージです。内容があまりないと思うとなんとなく買うのを躊躇してしまいます。

 しかし、先日ブックオフに行ってみると絵本がかなり安くてびっくりしました。

スポンサーリンク

◆絵本が安い

 ブックオフは好きなので定期的に行っていますが、絵本のコーナーは見たことがありませんでした。しかし、行ってみると意外と多くの種類があり見応えがありました。

 新刊の半額くらいのものもありますが、1,000円くらいのものが200円になっていたりして掘り出し物を探すのが楽しいです。

 同じ本でも痛み具合で安くなっているので、安い方を選びました。

 

◆どうせ汚れる

 絵本は読むことが目的だと思っています。きれいなまま取っておいても仕方ないので、汚れても傷んでも何度も何度も読むことが大事だと思っています。

 そのため、多少汚れていたり傷んでいても気になりません。どうせ家で読んでいたら汚れますし。

 しかし、そうは思ってもブックオフで売られている絵本は比較的きれいなものばかりです。

 もっと汚れていても安く売ってくれるのなら欲しいと思うのですが、やっぱり商品である以上一定の基準はあるのですね。

 絵本コーナーを見てからブックオフに行くのが前よりも楽しみになりました。

 子どもに絵本を買ってあげようと思ったら、まずはブックオフがおすすめです。

336

336

-節約, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.