〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後3ヶ月.8】3ヶ月記念と5月の寝相アート

更新日:

IMG 1928

 5月になりついに生後3ヶ月に突入しました。早いような遅いような。

 3ヶ月前はまだお腹の中にいたと思うと、なんだか不思議な感じがします。この子はもうこの世界に慣れてきたのでしょうか?

 そんなことを考えながら、1ヶ月、2ヶ月と節目ごとに作ってきた寝相アートを今月も作ってみました。

スポンサーリンク

 

・まずはおむつで「3ヶ月」

 生後一ヶ月生後二ヶ月の節目ごとに作ってきたので、3ヶ月目も作ることになりました。これは、おむつを並べるだけなので意外と簡単です。

 カーペットの上におむつを並べて文字を作って写真を撮りました。

IMG 1924

 数字の「3」がうまく表示できるかどうか心配でしたが、やってみるとなかなかいい感じです。奥さんの提案でうつ伏せで首をあげられるようになってきたので、それがわかるようにうつ伏せにしたものも撮りました。

IMG 1927

 こちらもなかなか良い感じに撮れました。

 

・5月と言えばこどもの日

 5月と言えば子どもの日ですね。こどもの日といえば鯉のぼり。

 5月のテーマは鯉のぼりで寝相アートを作ることにしました。まあ、うちの場合は寝相アートと言っても、昼寝中に触ると起きてしまって泣き叫んでしまうので、機嫌の良い起きているときに撮るようにしています。

 一枚目はこんな感じ。

IMG 1934

 ちょっと鯉がわかりづらいかなと思い、鯉をもう少し細くして撮り直してみました。

IMG 1944

 なんだか鯉のなのかメダカなのかわからなくなってきてしまいました。でも、まあまあうまくいったような気がするので良しとします。

 ちなみに、手に持っている鯉のぼりはダイソーで100円で買ってきたものです。場所も取らないので、これくらいで良いですね。

 

・みかん狩り

 実家に帰った時に夏みかんをもらってきたので、これで何か寝相アートが作れないかと思い、みかん狩りのテーマで作ってみることにしました。

 今度はカーペットから場所を替えてベッドに移動します。緑色の布団で地面をイメージして、茶色のタオルで樹の幹を、緑色のクッションで木を、白いバスタオルで雲を表現して撮ったのがこちらです。

DSC 0785

 意外といい感じです。

 ずっとカメラを構えていて、何枚も撮るとたまに良いポーズをしてくれるので、面白いです。

DSC 0796

 ただし、ベッドだと高さがあるので、真上から撮るのは結構きつかった、、、

 横向きになったときにヨダレが垂れてしまいましたが、こちらはご愛嬌ということで。

DSC 0801

 みかん狩り、なかなかうまく撮れた気がします。

 事前にアイデアが浮かんだら書き留めておくと、作る時にスムーズで良いと思いました。

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.