〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

片付け・部屋の環境

【生後3ヶ月.30】全身ぶつぶつ事件.その4〜畳の防ダニ、ダニバリア(ダニよけシート)〜

更新日:

IMG 2153

子供にぶつぶつが出来てから、ダニ退治への関心が強くなりました。

・全身ぶつぶつ事件〜小児科へ〜
・全身ぶつぶつ事件〜ダニ退治 室内環境改善〜
・全身ぶつぶつ事件〜畳のダニ退治〜

と、室内環境を改善して、ダニの発生を防ぐことばかりやっています。今回は畳の防ダニシートを試してみました。

スポンサーリンク

 

◆ダニバリア ダニよけシート

ベビザらスを歩いていたら、ダニよけシートを見つけました。

赤ちゃんへのダニ予防なので、できるだけ薬は使いたくないと思っていたのですが、このアース製薬のダニよけシートは、天然ハーブ、消臭、防カビ剤が配合されていて、殺虫剤は使用してないようです。ふとんやカーペットの下に敷くだけで使えるということで、買ってみることにしました。

 

◆ダニよけシート開封

IMG 2154

箱の裏面に特徴や使用方法が記載されていました。

特徴
・植物に含まれるダニの嫌がる天然成分配合で、ダニをよせつけません。
・ふとんやカーペットの下に敷くだけでOK! 肌に触れるものでも安心して使用できます。
・効果は長持ち、6ヶ月。

使用方法
・押入れ、布団、畳、カーペット、枕、クッション、タンス、おもちゃ箱などの下に敷いてください。
・使用場所のサイズに合わせて本品をカットしてください。
・プラスチック素材(衣装ケース)、フローリング床、ビニール床には使用できません。

だそうです。効果は6ヶ月ということは、梅雨の前の時期から秋の終わりくらいまではいけそうで助かります。植物由来の天然成分を使っているとのことで、何となく安心しました。

箱を開けると、タタミ1畳分くらいのダニよけシートが2枚入っています。

IMG 2158

これを、いつもお昼寝するマットの下に敷いてみました。

IMG 2159

端の部分がはみ出てしまうので、折り返しておきます。お昼寝マットはちょくちょく洗濯しているので、タタミからお昼寝マットにダニが侵入してくるのを防いでくれればうれしいです。

もう一枚は、子供が寝ているベビーベッドのマットレスと防水シートの間に敷いておきました。これで、多少は安心です。

336

336

-片付け・部屋の環境
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.