〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後4ヶ月.1】4ヶ月記念お昼寝アート写真(テーマ6月)

更新日:

DSC 1119

 今月もお昼寝アートやってみました。毎月やってますが、だんだんと楽しくなってきました。

 意外と家にあるものだけで簡単にできるので、おすすめです!

スポンサーリンク

 

◆4ヶ月記念

 毎月撮っているのが「◯ヶ月」という人文字です。今回は4ヶ月という文字をおむつを並べて作ってみました。

DSC 1117

 これは、おむつを並べて作るだけなので、本当に簡単です。並べて写真撮るだけなので、15分くらいあればできてしまいます。

 だんだんと大きくなってきたので、数字を作るのが大変になってきましたが、どうやってうまく文字をつくろうかと考えるのも楽しいです。

 

◆テーマ6月 梅雨

DSC 1092 

 やっぱり6月といえば梅雨なので、梅雨をテーマにした一枚です。傘と水たまりはバスタオル、傘の持ち手は折りたたみ傘、服は子供用のバスローブ、長靴は100円でフリーマッケとで買った長靴です。

 あとは、折り紙で雨水とあじさいを作りました。

 バスタオルで雲を作ったりもしました。

DSC 1083

 要らなくなったタオルを捨てようと思っていたけど、こういうときにいろいろと使えるので、捨てなくてよかったです。

 

◆おまけ テーマ 寿司

DSC 1111

 お風呂上がりに黒いバスタオルで体を拭いているときに思いつきました。

 なんだか手巻き寿司に似てるなぁ〜なんて思ったので作ってみましたが、子供の表情が硬い、、、

 隣のまぐろとタマゴのにぎり寿司が、予想以上に寿司っぽくて笑えました。手巻き寿司の具はいろんな色のタオルです。全部タオルだけで作りました。

 これも意外と簡単でおすすめです。 

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.