〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

出産祝い

【生後0ヶ月.18】出産祝いでもらった子供服の紹介

更新日:

IMG 1105

 フェイスブックで子どもが産まれました報告をしたら、お祝いを送りたいというありがたい話をもらいました。

 「何が欲しい?」と聞かれたので、まだあまり購入していない子供服をもらうことにしました。

スポンサーリンク

 

・サイズ80の子供服

 「何が欲しい?」と聞かれたときに80のサイズの子供服と答えました。これは、すでに子どもがいる友達に聞いたのですが、80のサイズは比較的長い期間着ることができるからオススメと言われたからです。

 サイズ80だとだいたい1歳〜1歳半の間、身長80cm、体重11kg〜13kgくらいの子どもが着れるそうです。あまり小さな服をもらってもすぐに着れなくなってしまってもったいないので、少し大きめの服をもらうことにしました。

 サイズが80くらいの方が種類がたくさんありますし、選ぶ方もいろいろな物を選べるため、面白いですからね。ぼくが、姪っ子が生まれたときに子供服を出産祝いであげたのですが、そのときに子供服を選ぶのが楽しかったからです。

 

・いろんな子供服

 兄がくれた子ども服です。新生児用のものもあまり買ってないと言ったらくれました。

IMG 1100

 可愛らしい服です。箱を見たら伊勢丹と書いてありました。なかなか奮発してくれたみたいです。

 こちらは、コストコで見かけたという子供服。コストコってベビー服も売っているんですね。

IMG 1101

 男の子っぽい可愛らしい服です。おしりについている消防車のアップリケが可愛かったです。

 そして、こちらは友達がくれた服。

IMG 1105 カラフルで今どきっぽいかわいらしい服です。パーカーについているクマと、帽子についているクマ耳がかわいすぎます。靴下もクマでした。

 こちらも、よくよくタグを見てみると「ミキハウス」でした。

 そういえば箱は松坂屋の箱だった。

 みんな、結構高いもの買ってくれたんですね。

 感謝です。

 お礼に関しては話をして、こういうことはお互いのことなので、御礼返しはしないということになりました。まあ、今回お祝いをもらった相手に子どもが産まれたら、こちらからお祝いを送ると思うので、そのときまで保留ということになりました。

 そのかわり、郵送で送ってくれたので、到着してすぐに感謝の連絡を入れました。この時期、結構出産祝いが多いですが、後回しにすると忘れてしまうので、もらったらすぐにお礼を言うようにしています。

 やっぱりサイズ80とか90とかの子供服ってかわいいですね。見ていても面白いですし。

 早く着られるようになって欲しいという思いもありますが、今の小さな感じもかわいいです。

 そう考えると、子どもはどんどん大きくなっていきますし、育児って長いようで短い気もするので、育児を楽しんで参加していこうと思った今日このごろです。

336

336

-出産祝い
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.