〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

ミルク、授乳、卒乳

【1歳0ヶ月.19】乳腺炎かも?原因不明の39度超えの高熱

更新日:

IMG 5495

 最近一家全員風邪でダウンした感じなのですが、その中で奥さんが39度超えの高熱を出してしまいました。

 そのときは調度ぼくは対してひどくなかったので、看病ができましたが、もし全員で39度を超えていたらと思うと恐ろしいです。

スポンサーリンク

 

◆風邪なのか?

 最初はぼくの咳がうつって風邪をひいてしまったのかと思いましたが、なんだかそんな感じでもなさそうでした。咳はしますが風邪っぽい咳ではないです。

 

◆熱も上がったり下がったり

 熱に関しても39度を超えたと思ったら下がったり、下がったと思ったらまた上がったりという感じです。そんな感じでしたが、丸一日でほとんど治ってしまいました。


◆乳腺炎だったかも

 もしかしたら授乳の最初と終わりになりやすい乳腺炎だったのかもしれません。ただし、乳腺炎の場合は胸が張ってガチガチに固くなると聞きますが、うちの奥さんはそんな感じでもなかったようです。

 ちなみに、子供が産まれて一ヶ月くらいのときも同じような症状で原因不明の高熱が出て、すぐに治りました。

 結局今回も、謎の高熱は丸一日で治りました。

 原因は不明でしたが、とにかく治ってよかったです。

336

336

-ミルク、授乳、卒乳
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.