〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ

【1歳4ヶ月.12】子供用の足漕ぎの車を買ってもらった

更新日:

IMG 8282

 買ってもらっちゃいました。

 あまりおもちゃは増やしたくないと思っていたのですが、毎日嬉しそうに乗っている姿をみるとそんな気持ちも薄れてきます。

スポンサーリンク

 

◆いつも欲しそうにしていた

 駐輪場に別の子の同じような子供が乗る車のおもちゃがあるのですが、近くを通るたびにいつも立ち寄ってまたいで嬉しそうにしていました。

 あまりに嬉しそうなので、その場から連れて行くのも辛いのですが、いつまでもそこで遊んでいられないときは無理やり引き剥がすので大抵泣きます。

 「あれで遊びたいんだろうな〜」とは思いつつも、結構場所を取るし、いつまでも遊ぶものじゃないだろうし、そのうち三輪車が欲しくなるんじゃないかと思って買わずにいました。

 

◆おばあちゃんが動く

 そんな話を奥さんが実家に行ったときに話したら、奥さんとおばあちゃんと子供でおもちゃ屋へ出かけ、さっそく買っていました。

 さすが孫パワー。

 さっそく家で組み立てて乗せてみるとものすごく嬉しそうです。

 「ぷっぷ〜」と言いながら足で車を漕いで走っています。

 ちなみにこれって一応室内用なんですね。まあ、外で使っている人も多いので使えないことはないとは思いますが。とりあえずは室内で使ってみることにしました。

 それにしても嬉しそうに車に乗っています。笑顔を見ると「買ってもらってよかったね」と言ってあげたくなります。

 子供の笑顔って人の心を動かしますね。

336

336

-おもちゃ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.