〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

オムツ

【1歳5ヶ月.22】保育園に行きだすと1日何枚のおむつを使っていくらになるか?

更新日:

Amazonファミリー

 前月からアマゾンファミリーに加入しておむつを購入しているのですが、やっぱり便利ですね。おむつって意外とかさばるので、買って家まで運ぶのは手間ですし、結構すぐになくなるので頻繁に買いに行くのは面倒です。最近は、店によっては1人1つまでというところも多いですし、、、

 先日は「パンパース パンツ Mサイズ 222枚」を購入しました。

スポンサーリンク

 

◆保育園に行き始めるとすぐになくなる

 子供が保育園に行くまでは家で布おむつを使っていました。布おむつの場合は、最初に買うだけで後は洗えばずっと使えるので便利でした。思ったよりも手間がかからず、もし保育園に行ってなかったら今でも布おむつだったと思います。紙おむつは出かけるときしか使っていませんでした。

 保育園に行くようになり、紙おむつを使うようになりましたが、保育園は最低でも1日に4回、時間になると濡れている濡れていないにかかわらずおむつを交換します。そのため、保育園に行くようになりかなりの勢いで紙おむつを使うようになりました。


◆222枚は何日で無くなったか

 先日、222枚をアマゾンで買ったときに日付を書いておいたのですが、6月15日に購入したおむつが7月27日には無くなっていました。だいたい5週間ちょっとで222枚を使った感じです。

 正確には42日間で222枚。一日あたり5.2枚の計算です。

 おむつ代って結構かかりますね、、、

 現在はMサイズからLサイズに変更したので、5.2枚と考えるとアマゾンファミリーでパンパースのパンツのLサイズを定期おトク便で購入すると1枚あたり23円になるので、1日あたり119円くらいです。

 そう考えると、おむつが取れてくれるとかなり節約できますね、、、

336

336

-オムツ
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.