〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

旅行

【1歳6ヶ月.16】夏休み企画で働く車が展示されていたトヨタ博物館

更新日:

IMG 6588

 夏のお出かけ先はやっぱり涼しいところが良いのではないかということで基本的に室内で遊べるところを探すことになりますが、今回は「トヨタ博物館」に行ってきました。

スポンサーリンク

 

◆はたらくくるまの展示

 今回は夏休みだったということもあって特別企画で「はたらくくるま」の展示がおこなわれていました。

 うちの子供は最近「救急車」「消防車」が好きなので大興奮。入り口を入ると昔の車が展示してあるのですが、その先に救急車がちょっと見えただけでそちらに向かって一直線に走っていきました。

 そこからはずっとそのコーナーから離れません。

 救急車、消防車の他にパトカーや農業機械、ヤマト運輸の宅配車、フォークリフト、道路舗装用の車などが展示してあり、子供は大喜びでした。

 

◆その他は車の展示

 他は車の原型になったものからだんだんとクラシックカーになり、大衆車など乗用車になっていきながらとだんだんと車の歴史がわかる展示でした。

 基本的には車に触ることができず見るだけなので、よほどの車好きの子供じゃないとちょっと興味がなさそうな展示です。

 

◆ミュージアムショップがおすすめ

 展示の最後にはミュージアムショップがあるのですが、そこには車グッズがたくさん。おもちゃもたくさんあってこれは子供が喜ぶ場所でした。

 全体としてはやっぱり大人が喜ぶ博物館という感じですね。

336

336

-旅行
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.