〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

旅行

【1歳6ヶ月.15】夏の子連れ旅行におすすめのアイテム

更新日:

IMG 8282

 今年の夏はとにかく暑かった、、、

 家にいるのも熱いのに旅行に行けばさらに暑い。お盆のど真ん中に旅行に行ってきたのですが、そのときに役立ったと思うものを紹介します。

スポンサーリンク

 

◆基本

 夏の旅行に必ず持っていく基本的なものとしては、

・水筒
・帽子
・虫除け
・痒み止め
・日傘 

などがありますが、他にも今回旅行に行っておすすめのものがあったので紹介します。 

 

◆冷えピタ

 夏の観光はとにかく暑い。とりあえずてっとく早く涼しくなるにはやっぱり「冷えピタ」がおすすめです。他の商品も使いましたが、やっぱり冷えピタが一番ですね。

 コレを首筋や脇の下などの太い血管が通っているところに貼れば体を効率良く冷やすことができます。首の後ろに貼ると気持ち良いですし、子供の熱中症対策になります。


◆クーラーボックス

 旅行の途中で食べ物を買ってしまうと、車の中に置いておくと傷んでしまうので、常に持ち歩くことになります。ただでさえ暑くて大変なのに荷物が増えると余計大変になります。

 そんなときにクーラーボックスを車の中に入れておくと良いです。食品系の物はクーラーボックスに入れておけば良いですし、旅行先で保冷剤が溶けてしまったら、コンビニに行けば最近は凍らせたペットボトルが売られているので、それをクーラーボックスに入れておけば中は冷えるし溶けたら飲んでしまって、また新しいものを買えば良いので楽です。

 それでも車内はものすごく暑くなるので心配という方は、クーラーボックスの中にもう一回り小さな保冷バックを入れてその中に入れておけばかなり完璧です。

336

336

-旅行
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.