〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

旅行

【1歳6ヶ月.14】ヤンマーミュージアムが子連れにおすすめの理由

更新日:

DSC01154

 先日旅行でヤンマーミュージアムに行ってきましたが、子供がとても喜びそうな博物館でした。

 見るだけでなく実際に遊ぶこともできるミュージアムなので滋賀県の長浜に行くのであればおすすめです。

スポンサーリンク

 

◆小型のショベルカーを運転できる

 ヤンマーミュージアムの中には小型のショベルカーがあり、実際に操縦してショベルでボールプールからボールをすくうという遊びをやらせてもらえます。

 ただし、うちの子供はさすがに小さすぎてだめでした。自分で普通にしゃべることができる4歳くらいの子供ならやらせてくれるとは思いますが。

 操縦体験をしたあとはボールを一つもらえます。

 

◆実際の建機に乗れる

 農機具や小型建機などが展示してあり、実際に運転席に乗って写真を撮ったりいろいろといじったりできます。ぼくも子どもといっしょに座ってみましたが、いまの農業機械のハイテクさにびっくりでした。タッチパネルつきモニターとか普通についてるんですね。

 

◆缶バッチが作れる

 夏休みだったからかもしれませんが、缶バッチを作る体験をやらせてもらえました。

 

◆ミュージアムショップにはミニカーが

 ミュージアムショップにはヤンマーが作っている建機や農機具のミニカーが売られています。子供のためという言い訳をして一つ買ってしまいました。

最近は農機具のデザインがかっこ良くなって話題のヤンマーですが、ミニカーは子供だけでなく大人も欲しくなります。

336

336

-旅行
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.