〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ

【1歳10ヶ月.18】孫へのクリスマスプレゼントには「プラレールN700A新幹線ベーシックセット」がおすすめ

更新日:

IMG 1022

 息子のクリスマスプレゼントのためにおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたプラレールですが、孫の喜ぶ顔が早く見たいということで、急遽クリスマス前にいただくことになりました。

 今まで支援センターや遊園地や友達の家でしか遊べなかった新幹線のプラレールに大喜び。

 さっそく開封したので紹介します。

スポンサーリンク

 

◆N700A新幹線ベーシックセット

 今回買ってもらったのはプラレールの「N700A新幹線ベーシックセット」です。

 最近、子どもの趣味に付き合っていたら、だんだんと新幹線に詳しくなってきました。N700Aは東海道新幹線などに使われるN700系よりも新しい車両のようです。

 

◆セット内容

 セット内容は8の字のような形を作ることができるレールと、橋、トンネル、駅、駅の停車装置、信号、人形、車両3両です。

IMG 1023

 電池はついていないのですが、ドライバーで車両の裏フタをあけて単3電池を一本入れればすぐに動き出します。

 

◆初めてのプラレールにおすすめ

 我が家は初めてのプラレールだったのですが、このセットでよかったです。

 マイナーな車両だと子どもが知らないですし、このセットならトンネルや駅などの情景部品もついてくるので、一通りの遊びができると思います。

 最初はこのくらいのものを買っておいて、もし飽きてしまったらプラレールは向いていないと考えて別のおもちゃを今後買えばよいですし、気に入れば今後買い足していくことも可能です。

 クリスマスプレゼント用として売れているみたいですね。

336

336

-おもちゃ
-, , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.