〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状

【生後8ヶ月.2】せきが止まらないので病院へ

更新日:

IMG 3131

 先日、せきをするという記事を書きましたが、それから2週間が過ぎた今でも咳が止まりません。

・【生後7ヶ月.14】最近良く咳をする原因は風邪?鼻水?それとも肺炎?

 さすがにちょっと長引いているので、病院に行くことにしました。

 それにしても、せきをして苦しそうな姿はかわいそうです。代われるものなら代わってあげたいって本当に想うんだとわかりました。

スポンサーリンク

 

◆咳が止まらない

 ぜんぜん咳が止まりません。ちょっとしたときに「ゲホゲホ」と咳き込んでしまいます。

 普段も咳き込むのですが、寝ているときにも咳き込んでしまい起きてしまうのがかわいそうです。せっかく寝付いたと思っても咳で起きてしまうので、なんとかしてあげたいです。

 

◆病院へ

 病院へ連れていきました。

 が、いつもはしている咳ですが、なぜか病院に来ると咳き込まなくなってしまいました。

 先生に診てもらうにも実際に咳をしていないので、先生も困ってしまいました。聴診器で音を聴いてもらって肺炎ではないことは確認できたのですが、原因はわかりません。

 熱もそこまでないのですが、もしかしたら風邪をひいて咳だけ残ったということも考えられるそうです。

 困りました。。。

 一応咳止めのシロップを処方してもらいました。一日3回食後に飲ませるのですが、食後だとお腹がいっぱいになって飲んでくれないらしく、食前に飲ませても良いと教えてもらいました。

 シロップは甘いのか、ちゃんと飲んでくれます。

 多少は咳が少なくなったような気もしますが、なんとも言えません。


◆室内環境か?

 室内環境のせいかもしれないと思ったのですが、定期的に掃除機はかけてますし、風通しを良くして常に新鮮な空気も入れています。

 空気清浄機もつけて、湿度もコントロールしています。

 結局、何が原因か未だにわかりません。

336

336

-心配な症状
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.