〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ

【生後5ヶ月.14】うちの赤ちゃんが初めて気に入ったおもちゃ「がらがら」

更新日:

IMG 2487

 うちはおもちゃをほとんど買わないですが、もらったものがいくつかあります。手に持って遊ぶおもちゃだったり、ぬいぐるみだったり、口にくわえるものだったり。

 しかし、基本的にあまりおもちゃに関心がなく、あまり気を紛らわせることはできませんでした。

スポンサーリンク

 

◆親戚の家でがらがらに出会う

 たまたま連れて行った親戚の家においてあったがらがらにやたらと食いついて、というか手にとって本当に食いついたり、振ったりして遊んでかなり気に入ったようでした。

 今までで一番楽しそうにおもちゃで遊んでいました。

 今まで一番のお気に入りは、こちらももらったおもちゃですが、イスラエル製のTinyLoveという会社のバナナのぬいぐるみです。

 

 これがお気に入りだと思っていましたが、それ以上に気に入っている様子で、なかなか離しません。

 親戚の子たちはもう少し大きいので、遊ばないと言って結局もらってきてしまいました。

 

◆シンプルで握りやすいからいいのかも?

 初めて知ったのですが、がらがらってラトルとも呼ぶらしいですね。

 なんでこんなに気に入ったのかはわかりませんが、シンプルでつかみやすいところが気に入ったのかもしれません。

 サイズ的にも口に入れて遊びやすいのもよかったのかも。

 シンプルなものっていいですね。親としても汚れたら洗ったり拭くのが楽ですし。

 がらがらって持たせたことがなかったですけど、持たせてみると赤ちゃんらしい感じがしてなかなか良いです。昔ながらの「赤ちゃん」という感じがします。

 気に入ったおもちゃが見つかってよかったです。

336

336

-おもちゃ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.