〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後11ヶ月.17】正月の寝相アート

更新日:

IMG 5795

 今月も寝相アート作ってみました。

 1歳の誕生日までやるつもりなので、残すところあと一回です。

 だんだん大人しくしてくれないので、大変になってきましたがあと少し頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

 

◆まずは「11ヶ月」

 いつもどおり毎月撮っている「◯ヶ月」の文字です。

IMG 5739

 今回は、数字の1を使うので簡単でした。

 紙おむつを並べて寝かせたら終了です。ただ、ちょっと11に見えにくいかも。

 

◆正月っぽく鏡餅

 1月なので正月っぽく鏡餅を作りました。

IMG 5762

 子どもにはバスローブを着せて羊っぽく。

 餅はバスタオルと100円ショップで買った正月飾りとハロウィンで使ったパンプキンを使いました。

 泣いて大人しくしてくれなくて大変でした。

IMG 5767

 最後には羊の角取っちゃったし。

 

◆雪だるま

 意外と気に入っているのが雪だるまです。

IMG 5770

 バスタオルで作った雪だるまに手袋、マフラー、帽子をかぶせて画用紙で作った目をつけて、100円ショップで買った雪の結晶を巻いて、地面もバスタオルで雪作って。

 結構良い雰囲気になったので気に入っています。

 犬のおもちゃを置いたらなんとなく散歩しているように見えないかなと思って置いてみましたがどうでしょうか?

IMG 5795

 これ、意外と簡単なのでおすすめです。

 次はついにラストです!

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.