〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おやつ

【1歳3ヶ月.15】100円ショップでも買える子供のおやつ「おしゃぶり昆布」

更新日:

IMG 8022

 最近、お菓子以外のものをおやつとして与えることに凝っています。

 煮干しレーズン自家製のパンそして、黒豆をおやつとしてあげてきましたが、今回は昆布を買ってみまいした。

 食べてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

◆原材料は?

IMG 8023

 昆布って普通に昆布だけかと思っていましたが、この「おしゃぶり昆布」という商品は思ったよりもいろいろと入っていました。

 「昆布(北海道産)、発酵調味料、たんぱく加水分解物(大豆)、かつおエキス、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)」など、初めて聞いたようなものもたくさん入っていました。

 

◆食べるのか?

 触ってみると結構堅くて「ほんとうに食べるのかな?」と思いながらも、おやつの時間にあげてみました。

 渡すと受け取ってとりあえず口に運ぶのですが、初めて食べたものでしかもかなり硬いもの。気がついたら手に持っていなかったので「もう食べ終わったのかな?」と思ったら、椅子の下に落ちていました。

 食べなかったようです。


◆食べ方がわからない?

 食べ方がわからない?そもそも食べ物と認識していない?という可能性があったので、目の前で昆布を食べてみせてあげました。そうしたら食べ物と認識して食べ方がわかったのか、自分から食べて食べ終わったらおかわりを要求するようになりました。

 初めてなのでちょっととまどっていたんですね。

 これでおやつが1品増えました。ただ、本当はもっとシンプルな昆布が良いので、次はスーパーで探してみようと思ってます。ちなみに、これは100円ショップのセリアで購入しました。

336

336

-おやつ
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.