〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

薬、予防接種

【1歳4ヶ月.11】甘い薬が大好きなうちの子

更新日:

IMG 6846

 先日から約2週間、4回通院した耳鼻科でしたが中耳炎が完治し、ついに通院が終わりました。

 通院しているときに毎回出たのが飲み薬です。抗生物質で菌を殺す薬などもありましたが、問題なく薬を飲んでくれて助かりました。

スポンサーリンク

 

◆薬が好きなのかも?

 子供の薬を飲んだことはないのですが、なんだか甘い匂いがします。うちでは普段甘いものは子供に与えていないので、薬でもなんでも甘みがあれば大歓迎と言わんばかりに薬を出すと両手を広げて「う〜、う〜」と頂戴ポーズをします。

 薬を準備して口に当ててあげるとヤクルトを飲んでいるかのようにものすごい勢いでごくごく飲み干しますし、残りがちょっとになると最後まできれいに舐めるように飲んでくれます。

 薬局のお姉さんにもし薬を飲んでくれなかったら、水をちょっと混ぜて団子にして口の裏にくっつけて水で流し込むとかいろいろと教えてもらったのですが、薬のスポイトをずっとチューチュー吸っているくらい薬が大好きです。

 

◆普通はどうなのか?

 我が家はこんな感じなので薬を与えるのに苦労してないのですが、普通はどうなんでしょうか?

 もっと大変なんでしょうか?

336

336

-薬、予防接種
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.