〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【1歳5ヶ月.11】初めておじいちゃんの家に泊まりで預けた

更新日:

IMG 8282

 子供が産まれてから初めて、おじいちゃんの家にお泊りで預けて旅行に行ってきました。日頃の育児を忘れてリラックスするかと思いましたが、やっぱり旅行先でも夫婦の話題は子供のことばかりですね。

スポンサーリンク

 

◆近くで一泊旅行

 今回、おじいちゃんの家に子供を預けて夫婦で一泊の温泉旅行に行ってきました。場所はおじいちゃんの家から車で45分くらいの場所。近くだと何かあったときにすぐに帰ることができるので安心ですね。


◆話題は子供のことばかり

 久しぶりに二人共温泉にゆっくり浸かって、のんびりできましたが話題はやっぱり子供のことばかり。完全に忘れて、、、という感じにはやっぱりならないですね。

 子供を見たり、テレビに子供が映ったりしているとやっぱり二人共思い出し、やっぱり家族なんだなと感じました。

 おみやげを見れば、これを買って行ったら喜んでもらえるかとか、そんな話が多かったですね。

 

◆意外と普通だった

 帰ってから話を聞くと、夕食も普通に食べて、お風呂に普通に入って、夜はちゃんと寝て、朝も普通に起きて、、、と普段と変わらないような生活をできた見たいで安心しました。

 あまり寂しがらなかったみたいで、それはちょっとさみしかったですが、安心して預けられるという点では楽できました。おじいちゃん、おばあちゃんになついてくれて良かったです。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.