〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【1歳9ヶ月.4】久しぶりに実家に行ってもおじいちゃんになつく

更新日:

IMG 7152

 先日、ひさしぶりに自分の実家に里帰りしました。3ヶ月ぶりくらいです。

 最初は子どもがおじいちゃんになついてくれるか心配していたのですが、実際はなんの問題もありませんでした。

スポンサーリンク

◆久しぶりでも大丈夫

 実家には季節ごとに帰っています。だいたい、1月、5月、8月、11月という感じで最低でも4ヶ月に1回くらいのペースです。

 そのため、久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんを忘れてしまっているのではないかと心配でしたが、まったくそんなことはありませんでした。

 おじいちゃんやおばあちゃんを警戒したり、距離を取ったりということは一切なく、良く会う人と同じような感じの対応をしていました。

 

◆人、場所でも違うのか

 なんだかちょっと不思議です。

 もう少し頻繁に会っている近所の友だちにはもう少し人見知りのような感じで警戒したりするのですが、もっと会う間隔の長いおじいちゃん、おばあちゃんにはまったくそういう様子がありません。

 親の実家ということで、親が落ち着いている様子をみたり、親とおじいちゃんのやり取りなどを見て安心したりするのでしょうか?

 久しぶりに会っても泣かれたりしないのは親としては助かります。

 やっぱりおじいちゃんおばあちゃんにはなついて欲しいですからね。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.