〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん

【生後10ヶ月.25】大晦日におばあちゃんが転んで緊急入院

更新日:

IMG 4772

 お正月は奥さんの方の実家に泊まって、新年はうちの実家に行こうと思っていましたが、大晦日にとんでもないことが起こってしまいました。

 まさかの奥さんのお母さんが、買い物中に転倒して入院してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

◆買い物中に転倒

 大晦日にひさしぶりに帰ってきた奥さんの弟と一緒にお義母さんはウキウキして買い物に出かけました。

 しかし、ちょっと出かけると言っていた割には帰りが遅いなぁ〜なんて思っていたら電話がかかってきて、転んで動けなくなったようです。

 話を聞くと、お店で買い物中に棚の商品を見ている人の後ろを通ったら、その人が後ろを見ずに下がって来たため足がひっかかって転んでしまったそうです。

 その場で自分で立てなかったので、一緒に行った弟に助けてもらってなんとか立てたそうですが、それでも腰が痛いということなので、病院に行くことになりました。

 

◆大晦日の入院は大変

 大晦日なので通常病院は休みです。静岡県では地域ごとに当番医が決まっていて、その当番医は空いているというので、調べて病院に向かいました。

 当番医に行ってレントゲンを撮って診てもらうと、どうやら足の付け根の骨を骨折してしまったようで、別の大きな病院に行って手術が必要だそうです。

 地域で一番有名な整形外科がある病院へ移動になり、そのまま入院になりました。

 年末年始は入院はできるけど、手術はできないので手術は1月5日に先生が来てからになるそうです。それまでは絶対安静で足を動かさないようにということで入院になりました。

 大晦日にごちそうを作ってみんなに食べてもらおうと思って楽しみにしていたので、かわいそうです。

 詳細も5日に先生が来ないとなんとも言えないらしいですが、今分かる感じでは手術してリハビリして合計で1ヶ月くらいの入院になりそうだということのようです。

 その日の夜は、お義母さん以外の奥さんの家族とぼくと子どもでご飯を食べました。

 ご飯はなんとかなりましたが、やっぱり家のことは母親がいないとスムーズにいかないですね。母親の大切さを改めて感じました。

 とにかく、怪我がひどくなければ良いのですが、、、

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.