〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

病気・ケガ

【1歳8ヶ月.24】高熱が一週間続く風邪が流行っている

更新日:

IMG 8282

 ひさしぶりの高熱で救急車にまでお世話になりました。結局、熱は1週間ずっと高熱のままでした。

 高熱で鼻水とせきが出ていて、苦しそうでずっとかわいそうでした。

スポンサーリンク

 

◆高熱が続く

 今回の熱は高熱が続きました。月曜日の夜に39度以上の熱が出て火曜日も朝は38,5度くらいまで下がるけど、夜はやっぱり39度台になってしまう。

 水曜日の朝には37.5度まで下がったのですが、すぐに39度近くまで上昇。結局、木曜日、金曜日も同じような感じで1週間ずっと38度〜39度をいったりきたりしていました。

 

◆子供は良くある

 大人だと高熱がそこまで続くことはほとんどないと思うのですが、子供の場合は熱が5日間くらい続くのは良くあることだそうです。

 とはいえ、月曜日から金曜日まで続いたのでさすがにちょっと心配になってきました。土曜日まで熱が続くようなら病院に行こうと思っていました。


◆いきなり下がる

 病院に行こうと思っていた土曜日の朝。熱を計ってみると36.5度。いきなり下がっていました。

 子供の様子を見ても元気そうな感じです。

 前の日までずっと高熱ではぁはぁ言って苦しんでいたので、ちょっとびっくり。

 

◆同じような症状が流行っているみたい

 次の月曜日に保育園に行くとまだ休んでいる子供が多いそうです。どうやら同じように風邪が流行っているみたいで、話を聞くと症状も同じような感じで高熱が一週間出続けるみたい。

 とにかく治って元気に保育園に行けるようになって良かったです。

336

336

-病気・ケガ
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.