〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳9ヶ月.29】1歳〜5歳向けの歯ブラシに替えた

更新日:

IMG 0575

 歯ブラシが汚くなってきたので、子ども用の歯ブラシを買ってきました。

 今までよりもちょっとだけ大きくなりました。

スポンサーリンク

 

◆乳幼児向けよりも大きい

 今まで使っていた歯ブラシよりも一回り大きいです。

IMG 0576

 一気に広い面積を磨けるのは良くなりましたが、子どもの小さな口の中に入れて自由に動かすにはまだちょっと大きい。

 ただ、持ちやすくなったようで息子も自分で磨きたがることが増えた気がします。

 今までの歯ブラシは生え始めた歯の歯ブラシでしたが、今回のは「1歳〜5歳」。

 ぼくは虫歯が多くて苦労したので、子どもには虫歯にならないように注意しようと思ってます。

336

336

-買い物
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.