〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

じいちゃん、ばあちゃん 発達(言葉)

【1歳11ヶ月.10】子どもが関西弁になって帰ってきた

更新日:

IMG 6682

 祝日は夫婦共に仕事があるので、奥さんの実家で面倒を見てもらっているのですが、この前、帰ってきたら面白いことになっていました。

 子どもって影響されやすいんだな〜と思った出来事です。

スポンサーリンク

◆お義母さんは関西弁

 奥さんの実家は関西弁です。お義父さんは仕事に出ていたからか、切り替えが上手なようで関西弁をなくすのが上手ですが、お義母さんは基本的に常に関西弁です。

 息子と遊んでいる時も関西弁だと思いますが、先日、帰ってきた息子がちょっとだけ関西弁になっていて笑いました。

 

◆ちょっとだけ関西弁に

 先日、預かってもらって帰ってきたらいつもは「新幹線どこ〜?」と新幹線のおもちゃを探すのですが、なぜか「新幹線や〜」と関西弁になっていました。

 「新幹線や〜、新幹線や〜」と本人もそれが関西弁だと気づいてない感じで、関西弁をしゃべりながら走り回っている息子を見て夫婦で大爆笑しました。

 子どもって言葉がうつりやすいんですね。

336

336

-じいちゃん、ばあちゃん, 発達(言葉)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.