〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約 買い物

【生後3ヶ月.3】子供用の帽子を買うならオフハウスが激安!100円で帽子を買った

更新日:

IMG 1891

 外出するときに、いつも子どもの頭が気になっていました。まだまだ禿頭なので、直射日光を浴びると日焼けしそうです。日焼けしたら、頭の皮が剥けそうでかわいそうです。

 そのため、帽子を買いたいと思っていたのですが、子供用の帽子も以外と高いですよね。

 そこで、最近良く行く「オフハウス」へ行ってみたら、なかなか良さそうな帽子を100円で購入できました。

スポンサーリンク

 

・やっぱりオフハウスは安い

 先日もオフハウスに行って、新品のおむつと100円のポロシャツを購入しました。そこで、子ども用品をオフハウスで手に入れる楽しさを知ってしまい、近くにいくとついつい寄ってしまうようになりました。(先日のオフハウスの記事)

  行く度に商品が入れ替わっていたりするので、いつ行っても楽しみがあります。

 

・子供用の帽子コーナーへ

 最初にお目当ての子供用の帽子コーナーへ行きました。ラルフローレンなどの結構有名ブランドの帽子も500円くらいで売られていました。

 しかも、結構程度が良くてきれいです。

 でも、ブランドはあまり気にしない家族なので、ブランド名には目もくれず、安くて機能性が良い帽子を探していました。

 すると、100円で2つの帽子を見つけたので、とりあえず2つともキープ。

 中古の店では、同じ品物がないので、気になった商品があったら、とりあえずキープするのが鉄則です。

 

・100円の帽子を2つ購入

 100円の帽子を2つ購入しました。

 1つはひさし付きの帽子で、直射日光から顔全体を守ってくれます。

IMG 1891

 リバーシブルになっていたり、ボタン留めができたりと、結構高機能です。

IMG 1892

 ただし、風が強いと飛んでしまいそうだったので、ダイソーで帽子留めのクリップを購入しました。(ダイソーの記事)

 もう一つは、寒くなったらかぶれそうなコムサの帽子です。

IMG 1893

 2つとも実際にかぶせてみると、まだまだぶかぶかだったので、使うのはもう少し後になりそうですが、安く手に入って満足です。

 近くにオフハウスがあれば、子どもグッズを買う前には、まず立ち寄ってみると、抱っこ紐とか、結構安く売られていて、お得です。

336

336

-節約, 買い物
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.