〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後9ヶ月の記事一覧

 7ヶ月でつかまり立ちをして9ヶ月でついに歩き始めました。予想よりもかなり早くてびっくりしました。どうやら早く動けるようになりたいという願望が強い子のようです。そのため、動きが危なっかしくていつもヒヤヒヤしていました。

 親の真似をしたり拍手をするようになったり絵本を読んであげると聞いてくれたり、体だけでなく内面も成長していきました。

 夜泣きに関してもいろいろと試行錯誤していた時期です。

 おじいちゃんの家に預けられるようにもなってきたので、だんだんと楽になってきました。

スポンサーリンク

 

・【生後9ヶ月.1】ママに変わってパパが寝かしつけ。結局2時間泣き続ける
・【生後9ヶ月.2】市の育児相談で聞いた夜泣きに関すること
・【生後9ヶ月.3】鏡に写った自分を見て声を出して笑う
・【生後9ヶ月.4】「つかむ」から「つまむ」ができるようになった意味
・【生後9ヶ月.5】つかまり立ちから両手を離して立つ練習
・【生後9ヶ月.6】口に入れるものと入れないものが分かれてきた
・【生後9ヶ月.7】拍手ができるようになった
・【生後9ヶ月.8】親の真似をするようになった
・【生後9ヶ月.11】初めての躾、食事中に立つので注意した
・【生後9ヶ月.12】離乳食を食べるときに遊び食べや食べムラが出てきた
・【生後9ヶ月.13】育児書を読まなくなった理由
・【生後9ヶ月.14】11月の9ヶ月記念の寝相アート
・【生後9ヶ月.15】子供を連れていてもゆったりできる温泉旅館の過ごし方
・【生後9ヶ月.16】悩みぬいて楽天で買った出産祝いとは?
・【生後9ヶ月.17】出産祝いのお返しは1歳の誕生日祝いで
・【生後9ヶ月.18】外食でベビーフードを忘れても大人のご飯の取り分けや単品メニューで乗りきれる
・【生後9ヶ月.19】クッションを使って食事中立たないようにする方法
・【生後9ヶ月.20】絵本をじっと座って聞けるようになった
・【生後9ヶ月.21】離乳食を食べるスピードが早くてかんでいるように見えないけど大丈夫なのか?
・【生後9ヶ月.22】初めておじいちゃん、おばあちゃんに一日預ける
・【生後9ヶ月.23】初めての動物とのふれあい「富士サファリパーク」
・【生後9ヶ月.24】1階から2階まで階段をのぼる
・【生後9ヶ月.25】つかまり立ちから歩き始めの最初の一歩まで
・【生後9ヶ月.26】赤ちゃんが激しく首を振る理由は何?
・【生後9ヶ月.27】好き嫌いなく食べてくれ、育児に役立つフルーツ
・【生後9ヶ月.28】離乳を食吐いたのはレモンの酸味のせい?
・【生後9ヶ月.29】生え始めの歯の歯磨き
・【生後9ヶ月.30】イタズラするのは好奇心が育ったから?
 

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.