〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

離乳食

【1歳0ヶ月.14】離乳食中でも食べられる誕生日ケーキのレシピ

更新日:

IMG 5810

 誕生日と言えばケーキですよね。

 子供の頃って誕生日くらいしかケーキなんて食べることがなかったので、自分の子供にも誕生日にはケーキかな、なんて思っていましたが、よく考えたら1歳の誕生日って離乳食中で普通のケーキじゃ甘すぎてちょっと食べさせるのに抵抗があると思っていました。

 そしたら、奥さんが離乳食中でも食べられるケーキを考えて作っていました。

スポンサーリンク

 

◆用意するもの

 用意するものは、

・ヨーグルト
・フルーツ
・食パン

だけです。これだけでケーキができちゃいます。

 

◆意外と簡単

 まずは、食パンの耳をとって丸い形に切ってスポンジにします。丸い形に切るには鍋の蓋なんかを押し付けるとちょうど良いサイズになると思います。

 そして、パンの上にヨーグルトを敷いてまたパンを乗せていきます。 スポンジの周りにヨーグルトをつけて、ケーキの生クリームをしぼる入れ物にヨーグルトを入れてデコレーションします。

 最後にカットしたフルーツを盛り付けて完成です。

 

◆大人が食べてもそんなに美味しくない

 見た目がケーキなので一口もらいましたが、そんなに美味しくありません。ヨーグルトといってもプレーンなので、基本的には酸っぱいです。食パンの上にプレーンのヨーグルトを乗せてフルーツと食べるという感じなら良いですが、食パンとヨーグルトだけ食べると美味しくないです。

 それでも、うちの子は美味しそうにパクパク食べていました。甘みがそんなになくてもこれくらいの子供なら気に入ってくれるんですね。

 一回では食べきれなかったので、次の日にも食べて完食しました。

 意外と簡単にできる離乳食中のケーキでした。

336

336

-離乳食
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.