〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(運動)

【1歳7ヶ月.23】初めてちょっとだけジャンプができた

更新日:

IMG 8327

 歩いたり走ったり階段登ったり。

 一通りの運動はできるようになっていると思っていましたが、まだ「ジャンプ」ができないんですね。でも、昨日ちょっとだけジャンプができたような気がしました。

スポンサーリンク

 

◆飾り付けが取りたい

 昨日は奥さんの誕生日だったので、家にある飾り付けをしました。リボンやペナントをちょっと格好悪いですが、洗濯物を干す道具を使って部屋の中に垂らすようにして飾りました。

 子供が触れると落としてしまうので、ちょうど触れないくらいのところに垂らしました。

 そのうち奥さんが保育園に迎えに行って子供といっしょに帰ってきたのですが、飾り付けを見て喜んだのは奥さんよりも子供。

 上から垂れている飾り付けをなんとか触りたくて背伸びしたりジャンプをしたりするのですが、ぜんぜん届きません。

 

◆ちょっとだけできた

 跳ぼうとしても飛べない姿が可愛くてビデオに撮ってたりしましたが、ちょっと教えてあげようと、体を支えてあげてジャンプの疑似体験をさせてあげました。

 すると、そのうちほんのちょっと、、、だけジャンプができたような気がします。

 多分1cmくらいしか浮いてないのですが、それでも跳べていました。

 運動能力は上がってきたと思っていましたが、まだまだできないことがたくさんあるんですね。

336

336

-発達(運動)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.