〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ

【生後6ヶ月.12】一番お気に入りの歯固め

更新日:

IMG 2548

 歯茎を見てもまったく歯が生えていませんが、それでも歯が生えてくる兆候なのか、歯茎が痒いみたいでやたらといろんなものをかんでいます。

 歯茎が痒いせいなのか、変な顔もするようになりました。

スポンサーリンク

 

◆歯固めを与えてみる

 ぬいぐるみを噛んだりして遊んでいますが、歯茎が痒いのならもっと固いものの方が良いと思って歯固めを与えてみました。

 我が家にはいくつかありますが、一番のお気に入りは友達にもらったおむつケーキについていた歯固めです。


◆Sassyの歯固め

 おむつケーキにはSassyの歯固めが付いていました。

最初はおむつケーキについていた飾りだと思っていたのですが、これが意外と高いもので、店で買うと1,000円近くするもののようです。

 しかし、噛みごたえやにぎったときの感触がいろいろと変わったり、サイズも握りやすく噛みやすいのか一番のお気に入りで、毎日噛み付いています。

 ベルギー土産でもらった木製の歯固めもありますが、ちょっとサイズ的に噛み付きにくいようです。

 

336

336

-おもちゃ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.