〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

旅行

【1歳6ヶ月.17】浜名湖ガーデンパークで水遊び

更新日:

IMG 9361

 今年の夏はお盆に旅行に行ってきましたが、その中で立ち寄ったところの一つに静岡県の浜松市にある「浜名湖ガーデンパーク」があります。

 花博の跡地にできた広大な公園なのですが、そこの水遊び広場が意外とすごくて子供が楽しく遊んでくれました。

スポンサーリンク

 

◆水深の浅い水遊び場

 水遊び場は2つのエリアに分かれていて、一つは水深の浅い水がたまっている遊び場です。水深20cmくらいしかないので、普通に歩ける子供なら遊べるエリアです。

 ただ、大きめの子供も入ってくるので、大きな子供が何人もいるときには子供を注意して見ていないと危ないかもしれません。

 うちの子供は嬉しそうにじゃぶじゃぶと水の中に入って遊んでいました。

 

◆噴水の広場

 こちらはいろいろな仕掛けがある水遊び場です。

IMG 9362

 一定時間で水が出てくる噴水は子供達が大はしゃぎしていました。他にも取っ手をぐるぐる回すと水が出てくる昔の井戸のような仕掛けや、ポンプを押すと水が飛び出す仕掛けなどいろんな仕掛けがあって子どもたちは自由に遊んでいました。


◆日陰が多くて助かる

 水遊び場の周りにはベンチがたくさんあり、日陰も作ってくれていて子供たちが遊んでいる間、親はゆっくりできるようになっていました。なかなか気が利く公園です。

 近くには屋台が出ていて軽食やかき氷なども買えるようになっていて至れり尽くせりでした。

 水遊びをさせるには良い場所です。

336

336

-旅行
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.