〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

体のお手入れ

【1歳10ヶ月.7】子どもの肌が乾燥する季節になったのでワセリンを塗ってみた

更新日:

IMG 6682

 冬になり一気に空気が乾燥してきました。

 夏はあまり気にしていなかったのですが、子どもの肌ケアが必要になる季節になってきました。

スポンサーリンク

 

◆常にかいている

 肌が乾燥していつも体をかいています。

 特にひどいところは「足」「腰」です。腰はちょうどおむつのベルトがあたる場所。

 

◆とりあえずワセリン

 現在使っているはワセリン。

 こちらは純粋なワセリンで、変なものは入っていないらしく安心して使えます。

 ただ、伸びが悪いのがちょっと難点。

 ワセリンを塗ると乾燥は防げるのですが、カサカサはあまり良くなっていない感じでした。

 去年は肉屋さんで「馬油」を買ってきて使っていました。

 馬油はワセリンに比べて伸びが良くて塗りやすかったので、今年も馬油のお世話になりそうです。

336

336

-体のお手入れ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.