育児に使える100円ショップグッズ

 育児をする上で100円ショップはかなりありがたい存在です。

 以外なものが100円で買えて出費をおさえることができたり、知らなかった便利グッズがあったり。ショッピの多い産後にはいろいろとお世話になりました。

 100円ショップで買った育児グッズの中には役に立ったものもありますが、ダメだったものもありましたので、紹介します。

スポンサーリンク

 

◆幼児用スパウト(セリア)

NewImage

 こんなものまでも100円で売られているのかと思った商品です。結局、このあとストローマグを買ってそちらばかり使ったのでスパウトとしてはあまり使っていないですが、両側に取っ手がついていて便利なので、普通のマグとして普通に使っています。

 

◆コーナーガード(セリア)

NewImage

 家具のコーナーで子供が怪我をしないように購入して、さっそく取り付けたのですが、子供にとっては気になるみたいでいつの間にかすべて剥がされてしまって最後には全部無くなりました。

 

◆鯉のぼり(ダイソー)

NewImage

  家がマンションなので鯉のぼりを立てる場所もなく、小さな鯉のぼりを購入しました。手に持ってうれしそうに走っていたので買ってよかったと思えました。毎年部屋に飾っています。

 

 ◆帽子を飛ばさないクリップ(ダイソー)

NewImage

  帽子があまり好きではなくすぐに脱いでしまうので、脱いでも落ちないように買いました。風が強い時などに帽子が飛ばされないので便利です。

 

◆髪をすくことができるクシ (ダイソー)

 NewImage

  子供の髪が少ないのでまだ出番はないが、出番待ちしています。ハサミを使わずに髪がすけるので安全そうで気に入っています。

   

◆シャボン玉(セリア)

NewImage

 公園に行くとシャボン玉を持っている子供がたくさんいたので、買ってきました。100円ショップに行くといろんな種類があるのですが、ストロータイプだと間違って吸って飲んでしまうおそれがあるので、ストロータイプじゃないほうが良いですよ。ボトルにすべて収まるものだと持ち運びにも便利です。 

 

◆ピクニックシート(セリア)

NewImage

 一人用のレジャーシートです。子供と2人で出かけるならこれだけでも良いかと。小さくまとまるのでカバンに入れても持ち運べます。

 

◆ミルクパン(キャンドゥ)

NewImage

 離乳食をつくるときに大人用とは別の鍋で煮ることが多いので購入しました。が、すぐに焦げ付いたし、変な匂いがしたので1回で使うのを辞めて、ホーローのミルクパンを買いました。

【1歳1ヶ月.11】離乳食づくりにおすすめ「スタジオエム」のホーローミルクパン

 

◆おやつ

NewImage

・食べる小魚
・レーズン
・黒豆おやつ 
・おしゃぶり昆布

 100円ショップには食品コーナーもあっておやつも売られています。うちは子供に甘いお菓子をあげたくないので、100円ショップの食品コーナーを活用しています。

 

◆まとめ

 この他にも「コンセントカバー」など100円ショップには育児に役立つグッズがたくさん置いてあります。何か必要だと思って100円ショップに行ってみると意外なものまで売っていてびっくりします。

 個人的に好きな100円ショップは「セリア」です。デザインがシンプルで使いやすいものが多く、色も派手なものはあまりないので、100円ショップとばれずに使えるものが多いからです。

 おやつなどの食品も面白いのでぜひチェックしてみてください。 

この記事に関連する記事

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (0)
  1. コメント 0


return top