アーカイブ ‘ 2014年 8月

【生後6ヶ月.24】江ノ島で赤ちゃん連れで食事するなら比較的空いていて座敷がある「貝作」がおすすめ

IMG 2752

 子どもを連れて旅行に行くとご飯を食べるときに結構困ります。ショッピングモールとかであれば、子供連れに優しいので設備がしっかりしていますし、ショッピングモール内にあるフードコートなら騒がしいので、多少子どもが騒いでも気兼ねしません。

 しかし、観光地はまだまだ子連れに優しい施設が少ないので、食事をする場所選びにはいろいろ考えます。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.23】赤ちゃんがベッドから落ちたので、ベッドから落ちない配置を考えた

IMG 2810

 寝返りが上手になって、さらに最近ではずりばいまでマスターしたので、自由自在に動けるようになってきました。

 しかし、自由に動けるようになると心配なので、ベッドからの落下。

 そんなことを心配していたら、ついにベッドから落ちてしまいました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.22】赤ちゃんを連れてbillsの七里ヶ浜でパンケーキと朝食を食べてきた

IMG 2786

 うちの奥さんが以前から行きたいと言っていた世界一の朝食とパンケーキで有名な「bills(ビルス)」の七里ヶ浜店へ行ってきました。

 赤ちゃんを連れてだったのですが、快適に過ごせて朝食とパンケーキを楽しむことができました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.21】赤ちゃん連れて初めての電車での移動

 IMG 2778

 今まで子どもを連れて外出するときには、必ず車で移動していました。電車は子どもが泣いたらどうしようとか、荷物をあまり持っていけないとか考えたら移動手段として、なかなか考えられなかったのです。

 しかし、今回初めて子どもを連れて電車に乗ってきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【おすすめ育児本】「お母さんと一緒になおす子どもの便秘」小林弘幸

IMG 2812

 子どもが生まれて、最初は一日に何回もウンチをしていたのですが、それが一日一回になり、だんだんと二日に一回になったり三日に一回になったりしたので、心配になり子どもの便秘について勉強しようと思っていたら、調度良い本が見つかりました。

 子どもの便秘についての内容が充実しているので、子どもの便秘に悩んでいる親は必読だと思います。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.20】産休中に保育士の試験を勉強

IMG 2691

 先日、夫婦で共通の子持ちのお母さん友達と話す機会があったのですが、その人が実は保育士の試験を受けたということがわかりました。

 ぜんぜん違う仕事をしている人なので、予想外のことでしたが、話してみてなぜ試験を受けたのかがわかりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.19】下痢が治るまでの3週間

IMG 1571

 8月の上旬に下痢になってから、長い間下痢に悩まされて来ましたが、ついに完治しました。

 大人が下痢になっても普通なら1日くらいで治ってしまうと思うのですが、赤ちゃんの下痢って意外と長引くということを知りました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.18】図書館でファーストブックをもらってきた

IMG 2745

 最近の図書館ってすごいですね。本を貸し出すだけではなく、本をくれるんですね。

 赤ちゃんのためにファーストブックを図書館がくれるというので、もらってきました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.17】お盆に赤ちゃんと蒲郡のラグーナと水族館へ

IMG 4147

 お盆休みに兄夫婦が実家に帰るので、タイミングを合わせて一緒に帰ってから、一緒に愛知県の蒲郡に観光に行きました。

 お盆休みだったせいなのか、ものすごく混雑していて、改めて混むところが嫌いになりました。

続きを読む

この記事に関連する記事

【生後6ヶ月.16】8月は花火とお祭りの寝相アート

IMG 4015

 前々から子供用の甚平が欲しいと思っていたのですが、西松屋に売っているのは龍とか虎とかちょっとヤンチャなデザインのものばかりで、他で買うと高くてなかなか買えずにいました。

 しかし、先日フリーマーケットで100円で気に入ったデザインの甚平を手に入れることができて、それ以来お祭りの寝相アートを撮りたいと思っていました。

【生後5ヶ月.18】フリマで赤ちゃん水着と甚平をゲット!

続きを読む

この記事に関連する記事

return top